BHWD424

About Ben Howard

インタビュー&live(2)

BBC Radio1 interview 2018

3rdアルバムNoonday Dreamリリース前のインタビューです。

 

 

約4年ぶりのアルバム。

インタビュー記事とかぶりますが、「詩人になりたかった」や「庭に大きな穴を掘った」等話しています。

また、今回のアルバムはセルフプロデュースになるのですが、最初はプロデューサーを探していたが自分たち(ベン・ハワード&ミッキー・スミス)でやってみようと思ったと。

 

A Boat to an Island of the Wall

まず一番はじめに軽く曲の説明をしていますね。私の耳が悪いんでしょうが、Benの話が聞き取りにくい(TT)よって、間違っていたらごめんなさい。

この曲はデヴォンのミニスタジオから生まれたようです。(たぶん?)

たくさんの異なる人生を介した"人生の小舟"のような曲、自分はそうではないし、そうした魅力もないけど、そういうことを伝えたいと考えてる

という感じでしょうか。

(これは全く違うことを言っている場合があるので、ホント、間違っていたらごめんなさい。)

We made a pact
As Saturn approaching
Leaned on the sky
Smoking the cigarette
Said it's late
You should be going
The wind is howling
The house is showing

-A Boat to an Island of the Wall-

デヴォンといい、この歌詞といい、示唆的に感じるのですが、深読みしすぎでしょうかね?