BHWD424

About Ben Howard

ギターを持たないベンハワード

Towing the Line

 

 Jools Hollandがホストを務めるBBC TwoのLATERという音楽番組でのLive。

 

 

コメントに、

“He looks so naked without his guitar :D”

(ギターがないと素っ裸に見えるね)

とありますが、私も初めて映像を見た時は驚きました。

フジロックではこちら一曲目でしたね。

いきなり機材の方を向いてのスタートで、ライトが眩しくて、ベンの姿がまっっったく見えませんでした。

初めて目にするそんなベンのステージ。

LATERの映像を見ては、あぁ、こうだったなぁ!と感慨にふけっております。

 

もう一つのギターなし映像:Jason Mraz feat. Ben Howard

そんな時もあったんですよね。

2009年8月20日…9年前の映像です。

若い。裸足。

 

 

この時のギターを持たないBenはなんだか不安気に見えて(Jason Mraz、ギター持たせてやれよ〜!)そんでもって昔のBen独特のリズムの取り方全開で(今は封印したのか、何なのか)、今現在の彼とは雰囲気も全く違うように見えます。

この4年後、BRIT AWARDS で見事二冠を獲るだなんて本人も思っていなかったでしょうね。